ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保冷力がしっかりしているアイリスオーヤマのクーラーボックス

旅行で買ったお土産を入れて帰る為に小さなクーラーボックスを欲しくて楽天市場で探したのですが、アイリスオーヤマのクーラーボックスはとても優秀です。 カラーは赤と青の2色あり、大きさはペットボトルが6本ぴったり入る約7リットルの容量となっています…

どんどん食べられる大容量!訳あり 割れおかきミックス 200g

チェック時に割れていて商品にパッケージング出来なかったおかきをセットにしています。 アソートも多くて、ボリュームもあり魅力的です。 大体私は大容量でおいしい訳あり商品を購入するのが大好きで、日ごろネットショッピングする時に訳ありを見ないこと…

ちょっとしたプレゼントに最適なプリザーブドフラワー

女性へのちょっとしたプレゼントにおすすめなのが、プリザーブドフラワーです。 この商品は10種類以上のプリザーブドフラワーからお好みのものを選べるようになっています。 ピンク系、ブルー系、カラフル系などさまざまな色のプリザーブドフラワーが用意さ…

服部先生推薦!便利で使えるキッチンクロス

有名なブロガーさんのブログでよく出てくるキッチンクロスです。 私もずっと気になっていて、楽天で見つけて購入してみました。 キッチンクロスは、スーパーでもネットでも100円均一でもどこでもあります。 ですが、皆、求めるものは一緒で、吸収性と速乾性…

スッキリ!掃除も楽々!ケーブルケース

ケーブルやコンセントなどのごちゃごちゃをスッキリしてくれる、ケーブルケースです。 家の配線周りがすごくうっとおしいにが悩みでした。 それをスッキリ解決してくれる商品です。 ケーブルケースの大きさはSSサイズ、Sサイズ、Lサイズの3つです。 私が購入…

歯ぎしり防止にマウスピースEMILEAD

歯ぎしり防止用のマウスピースです。 歯ぎしりが気になる人、歯の痛みやすり減りに困っている人におすすめ。 さらに顎関節症に悩んでいる人にも効果があります。 顎関節症は噛み合わせが不自然になることによって引き起こされることが少なくないため、就寝時…

スティングレイのUVカットキッズキャップで初めての海水浴も安心!

スティングレイのUVカットキッズキャップとは スティングレイというオーストラリアの会社が販売しているUVカット機能付きの帽子です。 海やプールで遊ぶ時に、日焼け防止にぴったりな商品で、ラッシュガード等とセットで購入するのにおすすめです。 UPF50+…

トレーニングにも!ダイエットにも!ゴムバンド!

ダイエットしたり身体を鍛えるためにジムに通いたいけど通えないという方におすすめのトレーニングチューブです。 色々な筋トレの種類を試してみたけれど自重トレーニングだけじゃものたりない、という方に特におすすめしたい商品となっています。 今では100…

パソコンの容量の狭さを解消するアイテム

コンパクトな外付けHDDです。 パソコンの内臓HDDが少なく、起動時には色々ストレスを感じていたのですが、この商品を接続することでそのストレスも解消されました。 500GBの大容量なので動画の編集などの作業がスムーズに行えるようになりました。 動画や音…

分からない時はサンプルを使おう!クッションカバーサンプル帳とは?

クッションカバーの見本帳です。 複数の種類を生地を触ったりして実際に閲覧できるので、自分が一番好きなクッションカバーを事前に購入する時の決め手になります。 実はポイント有効期限がなくなりそうで、どうしようかと焦っている時に、丁度クッションカ…

持ち運びに最適な携帯マウス~収納時は名刺よりも小さい超ミニミニサイズに!|ELECOM Bluetooth マウス CAPCLIP M-CC1BR

外出先等で仕事をするときなど、パソコンと一緒にマウスを持ち運ぶにはちょっとかさばってじゃまになってしまうと感じることはありませんか? かといって、PCのタッチパットや画面タッチだけでは能率が悪くなってしまいがちです。 そんなときは、こちらの「C…

ミニオンズ ミニオンサンダルバッチを孫用に購入しました

百円ショップのクロックスタイプのサンダルを孫二人が、こちらに帰省した時のプール用に購入していましたが、何せ、至ってシンプルなデザイン。 ミニオンズが大好きな孫達の為に、楽天市場で、サンダルバッチを購入して、賑やかなサンダルに変身させました。…

ヘルシーなポテトチップスを家庭で作る

レンジで簡単にヘルシーなポテトチップスが作れるスライサー付きのポテトチップスメーカーです。 ポテトチップスを食べたくても健康やカロリー、塩分が気になって控えている方、お子様にあまり市販のポテトチップスを食べさせたくない方も多いと思いますが、…

芳醇な台湾銘茶 松柏長青茶 原香 秋摘み 150g リピして購入しました

以前は、楽天の此処のお店で、台湾特許の水筒を二本購入したのですが、その時に、お試し用にとプレゼントされたのが、松柏長青茶 原香って言う、台湾茶でした。 プレゼントにしては、先ず先ずの量を戴いたのもびっくりでしたが、旅行に持参して、この水筒で…

贈り物にピッタリのスイーツ

この商品は楽天ランキングで一位をとったこともあるすばらしい商品です。 甘くてさっぱりした林檎がたっぷり入ったアップルパイです。 まずとにかく見た目が綺麗です。 贈り物に丁度良い値段とサイズだと思います。 なんと送料込みで1000円ポッキリです。 誕…

副業の教科書と言う本を参考にしまくっています!

夫一人分の年金で暮らし初めて五年経過して感じたことは、長生きしたら貯金が枯渇するリスクが高くなると言うこと。 だからと言って、ガンガン働く気力体力は無いし、それよりも何よりも、人生を楽しむ生活を守りたいと、悩んでいました。 この本を読んで、…

ヒオリエのホテルスタイルタオル

毎日気軽に使えるタオルをさがしていました。 それまではあまり自分でタオルを買ったことがなく、貰い物のタオルを使っていたのですが、毎日洗濯するものなのですぐにダメにしてしまうので、何かいいものがないかさがしていたのです。 とはいえ、それだけす…

楽しみが広がるビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー

ビタントニオから発売されている 今回紹介するワッフル&ホットサンドベーカーは、本体とホットサンド、ワッフル、パニーニの3枚のプレートが付いていておやつ作りやランチ作りに便利な一代です。 火を使わず電気で調理するので、失敗しにくく、お子様と一緒…

エアコンより安くて手軽、工事費もかからない、スポットクーラー

北海道でも最近は30℃以上になる日が増え、今年の夏こそはエアコンを導入しようとお金を貯めていました。 工事費がどのくらいになるか調査も兼ねて広告を片手に電器店へ。 しかし、店員さんによくよく話を聞くと、北海道はエアコン専用のコンセントやブレーカ…

「定年夫婦になる! 100歳までお金に苦労しない」と言う本を購入しました

夫69歳、私59歳。 定年夫婦とは、正しく私達のことで、現時点では、年金支給は夫のみ。 妻の私は、その年金で養われている状態です。 なので、この本のタイトルは、私の切なる不安を解消してくれる本だと思われたので購入した次第です。 百年生きる次代にな…

暑い夏のお供にはコレがおすすめ!かき氷!

とても簡単にご家庭でかき氷ができます。 氷はガリガリとした粒のものが出来て、歯ごたえがあるタイプの氷が擦れます。 中には鋭利な四枚刃が備えられているので簡単に擦ることができます。 力が要らないのでお子様でも安心してかき氷を作ることが出来ます。…

入学祝はこれで決まり!印鑑+赤・黒ボール&シャープペン!フルネームも可能!|TANIEVER スタンペン4F

今回はこちらのペンを紹介します。 一見、何の変哲もない赤・黒・シャープの3色ボールペンですが、なんと、9mmの浸透ネーム印(シャチハタタイプの印鑑)が装備された、1本4役のすぐれもののペンです。 ネームは漢字、ひらがな、カタカナのみ可能。 残念ながら…

便利で使い勝手のいいワインクーラー

鋳物ホーロー鍋でおなじみのル・クルーゼですが、今回おすすめするのは、ル・クルーゼのワインクーラーです。 このワインクーラーの特徴は事前に冷凍庫にいれて冷やして置き、必要な時にボトルに被せるだけでボトルを冷やし、冷たさを2~3時間キープしてく…

手軽にヘルシースムージ!ミル付きジューサー

アイリスオーヤマから発売されているミル付きのジューサーは、容量800mlと大容量で、かつ、氷も使うことができるチタンの刃のパワフルな使い勝手の良い商品です。 強さも2段階あり、フラッシュ機能もあるので、食材や用途に適した仕上がりに調整すること…

便利でどこにでも持っていけるリュック

このリュックはサイズが37Lということでかなりの量が入ります。 見た目はスポーティーで色合いも派手ではないので、学校にスポーツ、会社、登山、被災地用にと多岐に渡る用途での活躍が期待できます。 数種類のカラーがあり、どれも格好良いので選ぶのも楽し…

タイガーステンレスポット (1.6L)は冷たい物でも温かい飲み物でも手軽に持ち運べる

タイガーステンレスポット(1.6L)です。容量が1.6L入るハンディタイプでステンレス製の魔法瓶です。 寒い時期に暖かいお湯を入れて、その場でインスタントコーヒーを淹れて飲むとか、熱い時期には水で出した冷茶を入れて持ち運びをして使っています。 タイ…

においの元から除去!【消臭クリヤ】

消臭クリヤは経済的に使える希釈タイプの消臭液。 香料で無理に消すのではなく、においの元から除去してくれる優れモノです。 消臭系の商品には香りで臭いを消しているように演出するものも多く、本当の意味で臭いを消してくれる商品を探していました。 ネッ…

IH対応のおしゃれな白い鍋を買いました!

KAKOMI IH鍋 のホワイトを買いました。 サイズは1.2リットルのものを選びました。 ずっと卓上鍋を探していたのですが、IH対応でおしゃれなデザインで、和風にも洋風にも合う鍋と言う条件に合う商品がなかなかなくて、何年も鍋シーズンを逃して買いそびれてい…

格安で無線LAN子機をお探しならコレ!

自宅やお店の無料wifiをノートパソコンに繋げてインターネットする為には無線LAN子機が必要です。 子機は大手の物でも安いので1000円あれば買える物もあり高い買い物ではないです。 しかし質に拘らず値段優先で購入したい人は楽天で販売しているこの無線LAN…

折りたたみできるパンダン収納ボックスを2つ買いました!

バリ島の天然素材のパンダンを使った収納ボックスを買いました。 いろいろ入って使いやすい収納ボックスを探していたのですが、プラスチックだったり不織布だったり、あまり見栄えの良いものが見つかりませんでした。 帆布素材などおしゃれなものもあります…