ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

パソコンの容量の狭さを解消するアイテム

コンパクトな外付けHDDです。

 

パソコンの内臓HDDが少なく、起動時には色々ストレスを感じていたのですが、この商品を接続することでそのストレスも解消されました。

 

500GBの大容量なので動画の編集などの作業がスムーズに行えるようになりました。

 

動画や音楽を大量に保存し、軽快に起動させることが出来ます。

 

以前にもエレコムの古いタイプのものを使用していましたが、そちらも使いやすく故障も特になかったので、信用できる会社だと思いました。

 

価格も抑え目なので、パソコンの周辺機器として購入するならこの社のものがオススメです。

 

以前は起動時に音が煩いHDDもありましたが、本商品は起動時は静音仕様となっています。

 

USB3.0対応で従来のUSB2.0と比べて高速でデータを移動することが可能となっているので、転送が遅くて待てないという人にもおすすめです。

 

サイズはすごくコンパクトで手のひらサイズとなっています。

 

軽くて持ち運びが便利です。

 

これだけの容量でこの軽さなのが信じられないくらいでした。

 

対応するテレビに接続すれば、テレビ番組録画も可能です。

 

特番が多い夏のこの時期には録画機器としても活躍が期待できます。

 

 

 

お得なことばかりで使ってみて悪いところがみつかりませんでした。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

エレコム直営 エレコムダイレクトショップ 楽天市場店