ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

格安で無線LAN子機をお探しならコレ!

自宅やお店の無料wifiをノートパソコンに繋げてインターネットする為には無線LAN子機が必要です。

 

rblog-20180811191614-00.jpg

 

子機は大手の物でも安いので1000円あれば買える物もあり高い買い物ではないです。

 

しかし質に拘らず値段優先で購入したい人は楽天で販売しているこの無線LAN子機がオススメです。

 

この無線LANがオススメなのは500円あれば購入可能なワンコイン無線LAN子機とも言える程のリーズナブルな価格で手のひらサイズなので持ち運びも便利です。

 

現時点では安いのだと480円から販売しているショップもあり更に送料無料で購入も可能です。

 

また設定自体も簡単で商品が届いたらパソコンのUSBへ挿入すればインターネット接続が可能です。

 

もし有線LAN等違う方法でインターネットに繋いでいてもネットワーク設定で挿入した子機を有効にすれば今飛んでいるwifiを拾ってインターネットへと接続してくれるので手間も殆どかかりません。

 

先にも解説した通り質より値段を優先している為耐久性に関しては少し心許ないです。

 

特にパソコンを持ち運びし子機含めて頻繁にUSBから抜き差しをする機会が多いと子機の方が故障を起こしやすくなりインターネット接続が不安定になり、最悪インターネットが出来なくなります。

 

同じ商品を予め予備を複数買うか値が張ってでも耐久性のある子機を買う等の対策をしないとインターネットの利用に支障を来す可能性は大です。

 

 

 

この商品は楽天市場で出店している複数のショップでで購入が出来るので値段に関してはショップ毎で差が出てきます。

 

しかしそれぞれショップにクーポンが配布されており条件さえ合えば割引が適用され更に安く買う事も出来ます。

 

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

絆 楽天市場店