ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

持ち運びに最適な携帯マウス~収納時は名刺よりも小さい超ミニミニサイズに!|ELECOM Bluetooth マウス CAPCLIP M-CC1BR

外出先等で仕事をするときなど、パソコンと一緒にマウスを持ち運ぶにはちょっとかさばってじゃまになってしまうと感じることはありませんか?

 

かといって、PCのタッチパットや画面タッチだけでは能率が悪くなってしまいがちです。

 

そんなときは、こちらの「CAPCLIP」を使用すれば問題解決。

 

持ち運び時はキャップをはめ込む感じで収納するので、サイズは名刺よりも小さくなります。

 

使用するときは、キャップをうしろから差し込むだけで小型マウスに早変わり。

 

まるでボールペンを使用するときキャップを反対側に差し込むような感じでワンタッチに使用することができます。

 

クリップ付きなので、バッグのポケットや、薄型PCの本体に取り付けることも可能なので、持ち運びや収納にも便利です。

 

接続はBluetooth3.0を採用しているため、USBポートが無いPCでも使用することが可能です。

 

逆に、Bluetoothが無いPCは、USBタイプのBluetoothレシーバーを別途装着すればOK。

 

(別売) 電力はリチウムイオン電池が内蔵の充電式なので、かなり軽量です。

 

充電用ケーブルも付属しており、簡単に充電することが可能となっております。

 

電池の残量が減ってきた場合、充電のタイミングをお知らせするランプも搭載しているので安心です。

 

 

 

 

色は、ブルーの他、ピンク、ホワイト、イエローをご用意。

 

お好みのカラーをお選び下さい。

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

ヤマダ電機 楽天市場店