ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

アイリスオーヤマの小型サーキュレーターで、電気代を節約しよう!

暑い夏、クーラーを使用している我が家の電気代が過去最高額になってしまいました。 電気代節約の方法を色々と検討しました。

そこでたどり着いたのが、サーキュレーターでした。

 

rblog-20180729123843-00.jpg

 

扇風機は「人に涼を与える物」ですが、サーキュレーターは「空気を循環させる物」です。 主に、エアコンと併用して使用する物です。

エアコンと併用する事で、部屋内に空気を送り届けてくれるので、冷房の効きが良くなります。

なので、エアコンの温度設定や風量設定がそこまで高くなくても十分涼しくなるんです。

現に、我が家でも夏はエアコンを23度で使用していたんですが、サーキュレーターを購入してからは28度で大丈夫になりました。

その為、夏の電気代がかなり節約できました。

そしてこのサーキュレーターはメリットがたくさんあります。

・小型なので場所も取らず、持ち運びも便利。 ・スタイリッシュでシンプルなので、部屋のインテリアも邪魔しない。

・エアコンの暖房時も重宝する。

・風量は3段階で、音も静かで気にならない。 ・梅雨時期の室内干しの際に、風を当てる事で早く乾きやすい。

・首振り設定ができるので、空気を更に循環してくれる。

・あまり暑くない時は、サーキュレーターのみでも結構涼しい。

・価格が3000円以下で購入できる。

デメリットは、ありません。それくらい重宝し、お気に入りです。

 

 

 

アイリスオーヤマの小型サーキュレーターは、他にも色々なタイプがあります。

同じタイプの首振りなしのサーキュレーターもあります。 そして、嬉しい1年保証もついています。

低価格で、電気代を節約できる優れ物です。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ 照明とエアコン イエプロ