ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

楽天市場ヘアドライヤーランキング第1位パナソニック(EH-NA9A-RP)

パナソニックのヘアードライヤー(EH-NA9A-RP)は美容に敏感な女性だけでなく、男性からの評価も高いドライヤーです。

 

単に髪を乾かすだけではなく、パナソニック独自技術のナノイーによりダメージに強い髪を作り上げます。

 

また毛先や地肌まで美しくケアするなど、これ一つで美容のトータルケアが可能です。

 

そんなパナソニックヘアードライヤ(EH-NA9A-RP)の詳細について紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

パナソニックヘアードライヤー(EH-NA9A-RP)の特徴

 

 

このドライヤーの一番の特徴は髪や地肌のケアモードが豊富に搭載されていることです。

 

毛先の集中ケアモードでは周囲の温度を検知し、最適な間隔で毛先の仕上げに適した弱い温風や冷風が交互に出ます。

 

スキンモードでは肌のケアができる弱い冷風が出ます。

 

そしてスカルプモードでは地肌にやさしい弱い温風がでることで肌に潤いを与えます。

 

これらのモードは右手で持った時に右手の親指付近に配置されたボタンですべて変更することが可能です。

 

また風の吹出口の上部に配置されている2つの穴からはミネラルマイナスイオンが出されており、髪の水分バランスを整えることでうねりを抑制した艶のある髪にします。

 

 

このミネラルマイナスイオンを含んだ大風量の風により、髪の乾かすスピードを格段に早くすることができ、さらに地肌やスキンケアもできることがこのドライヤの特徴です。

 

 

 

 

パナソニックヘアードライヤー(EH-NA9A-RP)のメリット

 

 

最大のメリットは髪を早く乾かすことと髪の質を改善させたり、スキンケアをすることを両立できる点です。

 

入浴後の髪を乾かすことにももちろん使用できますが、お出かけ前の髪をセットする際にも使用できることがメリットでもあります。

 

髪をボリュームアップさせたときは髪の根元を持ち上げ下から上に温風をあてればボリュームアップでき、ボリュームダウンしたいときは毛の流れと同じ方向に手ぐしを通し上から下に温風をあてればボリュームダウンできます。

 

またくせをつけたい部分には事前に髪に水分を湿らせておいて温風をあてれば好みのくせにセットすることができます。

 

このように使い方次第でいろいろな髪型にセットすることが可能です。

 

その他のメリットとしてはスタイリング剤やトリートメント剤を使用した上からでもドライヤーでセット可能な点です。

 

発生させたミネラルマイナスイオンによって髪がパサつくことなく、潤いをキープできる点が良いです。

 

 

 

パナソニックヘアードライヤー(EH-NA9A-RP)のデメリット

 

 

デメリットとしては手が小さい人はケアモード変更用のボタンが押しづらいということです。

 

片手で持ったときに親指のあたりにボタンがきますが、手が小さいとボタンに届かずもう一方の手で押す必要があります。

 

ただし慣れてくれば特に不憫に感じることはないでしょうが、使い始めは戸惑うことがあるかもしれません。

 

また多機能ドライヤーであるため通常のドライヤーより少し重い点がデメリットです。

 

片手で長時間使い続けると少し腕が疲れてくる可能性があります。

 

これに関しては機能性がある分仕方がないと割り切るか、ドライヤーの胴体の部分を持つようにすれば腕の負担を減らすことができます。

 

 

 

 

パナソニックヘアードライヤー(EH-NA9A-RP)を使用しての感想

 

 

私が実際にこのドライヤーを使用した感想ですが、まず最初に感じたことは髪が良く乾くということです。

 

大風量であることをとても実感でき、また風の吐出口が大きいため髪全体に風をあてることができます。

 

お風呂上がりの子どもたちが走り回っている最中でも、捕まえたほんの少しの時間の中で十分乾かすことができるため驚きました。

 

また使用し始めて髪の質が変わったように感じます。

 

以前まではお風呂上がりに髪を乾かしながら手ぐしをするとき髪のひっかかりを感じていましたが、このドライヤーを毎日使用していくうちに髪のひっかかりを感じなくなりました。

 

また髪のパサつきに悩んでいましたが、最近は少し潤いが出てきて髪のセットもしやすくなったと感じています。

 

毎日使用するものなので、継続していくうちに少しずつ効果が出てきているのかもしれません。

 

 

 

パナソニックヘアードライヤー(EH-NA9A-RP)の口コミ

 

このドライヤーを購入した人はほとんどの人が高評価をつけています。

 

 

その口コミの一部を紹介します。

 

 

・風量があるので髪がすぐ乾きます。いい買い物でした。(30代男性)

 

 

・髪を乾かす時間を短縮でき、手触りもサラサラです。(30代女性)

 

 

・髪の量が多く、パサついてまとまらなかった髪が、サラサラツルツルになりました。(40代女性)

 

・高価な買い物でしたが、奮発して良かったと感じています!(40代女性)

 

 

大半の人がこのドライヤーの機能に満足していることが口コミからもわかります。

 

 

 

 

●他のドライヤーとの比較

 

 

高性能なドライヤーとして有名なのがダイソンのドライヤーです。

 

パナソニックのドライヤーとの性能の差は風量が最大の違いです。

 

ダイソンのドライヤーはパナソニックのドライヤーの約2倍という大風量で髪を乾かすことができるので、髪を乾かすスピードはダイソンに軍配が挙がります。

 

一方で重量に関してはパナソニックドライヤーの重量が約575gに対して、ダイソンが約618gとパナソニックのほうが軽いです。

 

またスキンケアなどの機能面に関してもパナソニックドライヤーのほうが豊富です。

 

大風量で選ぶならダイソンで、軽さや機能で選ぶならパナソニックとなるでしょう。

 

 

 

パナソニックヘアードライヤー(EH-NA9A-RP)のお得な情報

 

 

このドライヤーを購入するとすべての人にセットノズルが同梱されます。

 

このセットノズルは吹出口にセットするだけで、風を一カ所に集中させることができます。

 

集中的に乾かしたい部分があるときに大変便利です。

 

 

 

 

 ●まとめ

 

 

髪の悩みを持っている人はパナソニックヘアードライヤー(EH-NA9A-RP)がおすすめです。

 

髪を乾かすだけでなく、トータルケアもできるため効果を満足することができるでしょう。

 

通常のドライヤーからワンランク上のドライヤーを使用することで髪の悩みを解決してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ NTT-X Store 楽天市場店

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました!

宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎ 人気ブログランキング