ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

テレビでも紹介された!驚きの吸水タオル「エアーかおる」

「タオルの吸水性が悪くていくら拭いても中々乾かない…」 そんな経験はありませんか。

 

タオルは素材や作り方によって大きく吸水性能が変わってくるのです。

 

そこで今回はテレビでも紹介され人気沸騰中のタオル、エアーかおるについて紹介していきます。

 

タオルなんてどれでも一緒だと思っている人、必見ですよ。

 

 

 

 

 

■エアーかおるの驚きのパワーをチェック エアーかおるは浅野撚糸が制作しているタオルです。

 

開発年月に5年以上掛けてスーパーZEROと呼ばれる独自の撚糸を作り上げました。

 

ものづくり日本大賞受賞、日本アトピー協会推奨品認定など様々な賞も受賞しています。

 

 

 

・エアーかおるのメリットとデメリット

 

エアーかおるには従来のタオルとは違ういくつものポイントがあるので紹介していきますね。

 

まずはなんといっても吸水性です。

 

スーパーZEROは他のタオルと比べて吸水性がなんと約60%も向上しています。

 

これによってお風呂上がりのベタベタの髪の毛であっても一気に水分を拭き取ってくれます。

 

そして嬉しいのが吸水性が高いのに軽いという点です。

 

その理由は繊維同士の間を大きく取ることができているためです。

 

これによって空気を素材のように使ってふんわりとしたタオルに仕上げています。

 

使用しているコットンもオーガニックコットンを使用しています。

 

そのため肌の弱いアトピーの方や赤ちゃんでも安心して使えるようになっています。

 

 

 

エアーかおるにデメリットはあるのでしょうか。

 

そこも見ていきます。

 

あえて上げるとするならば水を吸いすぎると少し重くなるという点です。

 

それだけ吸水性が高い証明でもあるのですが、使い込むと徐々に重くなっていきます。

 

ただ通気性もいいので、そのまま置いておけば徐々に乾いていきます。

 

乾燥しがちな季節などはちょっとした加湿器代わりとしても使えそうですよね。

 

 

 

■エアーかおるを実際に使ってみた感想

 

私が購入しようと思ったのはテレビで紹介された直後ということもあり、在庫がごくわずかの状態でした。

 

それでもなんとか2枚ほど購入できたので、感想を紹介します。

 

まず到着直後に触った感想なのですが、ふっくらしているのに本当に軽いんです。

 

今までは100均で購入できるようなペラペラのタオルを使っていたのですが、そちらと重さがほとんど変わりません。

 

それでいて厚みは3倍近いということで驚きました。

 

その日のお風呂の際に早速使ってみたですが、すごいです。

 

あっという間に乾きます。

 

私は髪型がセミロングなのですが、タオルで拭くだけでほぼ乾いているような感覚になりました。

 

使いすぎると逆に髪が乾燥してしまうのではと心配になるほどです。

 

これでドライヤーの時間が大幅に短縮されました。

 

女性だと眠い夜、ドライヤーに時間を掛けたくないですよね。

 

この時短だけで購入する価値はあったと思います。

 

タオルにこだわるだけでここまで違うんだなと実感しました。

 

安いものをたくさん使うよりもいいものを何枚か確保しておくほうが便利ですね。

 

タオルを変える手間や洗濯の量が減ることになるんです。

 

家事を頑張っている方ならタオルはこだわることをおすすめします。

 

 

 

 

■エアーかおるの口コミも集めてみた

 

 

実際に使っている他の人の感想も集めてみたのでご覧ください。

 

 

・肌触りと水を吸う力が両立されているタオルです。

夏場汗をかく場合などはこのエアーかおるをバッグに入れておくだけでかなり重宝しています。

 

 

・まずは自分用にだけ購入したのですが、気に入ったので家族分リピートしてしまいました。

カラーリングも豊富なので、使い分けやすいのも嬉しいですね。

 

 

・バスタオルと様々な場面で使えるエニータイムがありますが、エニータイムをバスタオルのように使っても拭き取れました。

繊維落ちも少ないので長く使えそうです。

 

 

・バスタオルが古くなってきたので買ってみました。

身体にさっと当てるだけで水分を吸い取ってくれるようになっているので使いやすいです。

ふわふわすぎず、タオル置き場の場所も取らないので助かっています。

 

 

 

 

■エアーかおるは楽天で購入するのが便利

 

楽天市場ではそんなエアーかおるが各種販売されています。

 

ただし現在も人気が高い商品なので在庫の入荷具合をチェックするようにしてみてください。

 

入荷されたか細かにチェックしたいという人は楽天市場のお気に入り機能を活用しましょう。

 

お気に入りに入れておけば在庫チェックやリピート購入がしやすく便利です。

 

 

■タオルを変えて水回りをもっと便利にしてみよう 楽天市場で購入できる便利なエアーかおるを紹介しました。

 

一度触ってみると他のタオルとの違いに驚くと思います。

 

まずは1枚からでもいいので試してみませんか。

 

使える場面も様々です。

 

お風呂上がりはもちろんレジャーやスポーツの際にも活躍してくれます。

 

水を使うことが多いキッチンタオルにしてもいいですね。

 

エアーかおるを活用することでタオルの使用枚数も減らすことができます。

 

結果的に家事の時間を減らすことにも繋がるのです。

 

タオルを変えると色々と便利なことがありますよ。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ Rピート楽天市場店

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました!

宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎ 人気ブログランキング