ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

ちょうどいいサイズの日本製マイクロファイバータオルを見つけました!

日本製マイクロファイバータオルを購入しました。

 

サイズは色々あるのですが、私はビッグフェイスタオル選べる2枚セットを選びました。

 

購入のきっかけは、それまで使っていたマイクロファイバータオルが結構くったりとしてきて、吸水性が悪くなったのと、端の縫い目が解けてきたからです。

 

せっかく買い換えるなら、しっかりした生地のものが良いと思い、ネットで検索しました。 そこで見つけたのが、このタオルでした。

 

rblog-20180809073237-00.jpg

 

何より目を引いたのが、日本製というところ。生地や縫製がしっかりしているだろうと思い、期待が高まります。

 

また、よく見るとサイズやカラーも揃っていて、選びやすそうです。

 

私は、ビッグフェイスタオルにしました。 なぜなら、普通のバスタオルだと場所をとるさし、なかなか乾かないからです。

 

この、フェイスタオルとバスタオルの中間位のサイズがまさにちょうどよかったのです。

 

40センチ× 100センチと言うサイズ感で、洗った髪をまとめるのにちょうど良さそうです。

 

素材は、ポリエステル75%・ナイロン25% カラーは、モカベージュにしました。

 

落ちついた色のほうが飽きが来ないし、インテリアにも合うので希望通りでした。

 

価格は、2枚で2000円ほどと、お買い得でした。

 

お店で探して何軒も回るより断然ラクでお得です。

 

実際使ってみると、思った以上にしっかりした生地で、水をちゃんと吸うし、肌触りも良いです。

 

買ってから2枚を交互にどんどん使っていますが、今のところ問題なく使えています。 ただ、端の縫い目は少しだけほつれてきてしまいました。

 

それがデメリットと言えばデメリットです。 また、結構厚みがあるので、タオル自体を洗濯して乾かす時は速乾とまでは言えません。

 

でも、吸水性を重視すると、このくらいの厚みは必要なのかなとも思います。

 

 

 

 

もしタオルを買い足すことになったら、またこのシリーズを買いたいと思います。

 

 

関連商品としては、素材がちょっと違うタイプやサイズ違いなどもあるので、お子さんがいらっしゃる方や用途によっていろいろ選ぶといいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

コモdeすこやか