ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

口コミでも高評価、大人気のアベンヌウォーター

フランス生まれのアベンヌウォーターは、皮膚バランスを整える温泉水100%の低刺激のミスト状化粧水です。

 

rblog-20180729115037-00.jpg

 

保湿力はありますが、これ1本で保湿では頼りないので、保湿化粧水代わりに使うというより、プレ化粧水として使ったり、化粧前、シャワーの後などにサポート的な役割として使ったりすることをおすすめします。

 

こちらを化粧水の前に使えば、化粧水がより浸透していくように感じられます。

また、メイクの上からも使用できるので、オフィスの空調などで乾燥を感じる時にも乾燥対策として使用することができます。

 

私のおすすめは小さめサイズの50mlタイプです。こちらのいいところは、初めての人にお試しで買ってみるのに向いているサイズだということと、すでにアベンヌウォーターを愛用している人にとってもポーチに入れることのできる持ち運びやすいサイズだというところです。

 

 

 

デメリットは特にありませんが、あえて言うならば、ミスト状の噴射に慣れていない人は最初均一に出せないかもしれないということです。

サイズは50ml以外にも150mlや300mlの大きめのものがあり、大きい方がお値段的にもお得なので、ご自宅用には別途大きめなサイズを購入してもよいでしょう。

 

また、アベンヌからはマスクや、ハンドクリーム、リップクリームなどその他様々な商品が出ているので、アベンヌウォーターが気に入った方は他の商品を使ってみてもいいかと思います。

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ 化粧品・香水・雑貨コスメパルフェ