ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

折りたたみできるパンダン収納ボックスを2つ買いました!

バリ島の天然素材のパンダンを使った収納ボックスを買いました。

 

rblog-20180811002637-00.jpg

 

いろいろ入って使いやすい収納ボックスを探していたのですが、プラスチックだったり不織布だったり、あまり見栄えの良いものが見つかりませんでした。

 

帆布素材などおしゃれなものもありますが、値段が高かったりしてなかなか決め手がありませんでした。

 

そんな時、こちらの商品を見つけました。何よりそのナチュラルな風合いが一目で気に入りました。

 

この素材感とカラーなら、アジアンな雰囲気にはもちろん、畳の和室やフローリングの洋間にも合わせやすいです。

 

サイズはいろいろあるのですが、一番大きなサイズにしました。

 

〈外寸〉約W 29 x D 36.5 x H 31センチ

〈内寸〉約W 27 x D 34.5 x H 30.5 センチ

 

また、このボックスの良いところは折りたたみができるところです。

 

例えばプラスチック製の大きなボックスを買ってしまうと、使わない時や引越しや模様替えで移動させるときに、非常に大きな空間を占領してしまい、扱いづらいのです。

 

その前後のボックスは薄く折りたためるので便利です。

 

当然、購入して発送される際も小さめに梱包されていたのでその分送料も抑えられたでしょうし、荷解きや外も楽ちんです。

 

私は3つ買ったので、まず1つを使い始めて他の2つのものが増えてから使い始めるといった調整もしやすかったです。

 

中に入れているのは、今はオークションやフリマアプリに出品している品です。

 

細々したものを埃がつかないように保管し、量の増減に対応しやすいので、ぴったりです。

 

デメリットは、少し天然素材ならではの匂いがすることです。

 

匂いのうつりやすい布などは直接入れない方が良いかもしれません。

 

それ以外はどこに問題なく使えています。

 

 

 

他のサイズも揃えて、積み重ねてもおしゃれで面白いかなと思っています。

 

関連商品としては、同じ素材でできたフォトフレームやティッシュボックスなどがあります。

 

私はティッシュボックス入れを買いましたこちらもおしゃれなデザインですが、一緒に少しパンダンの匂いがしますが、個人的には、この天然素材ならではの匂いも好きです。

 

 

 

匂いを気にされる方でなければオススメのシリーズです。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

アジア工房