ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

ヘルシーなポテトチップスを家庭で作る

レンジで簡単にヘルシーなポテトチップスが作れるスライサー付きのポテトチップスメーカーです。

 

ポテトチップスを食べたくても健康やカロリー、塩分が気になって控えている方、お子様にあまり市販のポテトチップスを食べさせたくない方も多いと思いますが、これなら油も使わず、塩もお好みで振りかけることができるのでどなたでも気兼ねすることなくポテトチップスを食べることができます。

 

味もジャガイモの味を感じることができてとてもおいしいです。

 

構造は受け皿とスライサーと電子レンジで調理する際にスライスしたポテトを立てる部分の3つが一つに合わせられるようになっているため、コンパクトで場所も取りません。

 

手をケガしないようにホルダーも付いているので安全ですし、そのホルダーも受け皿に入れて収納できるサイズなのでばらばらになることが無く、すべて一つにまとめて収納できます。

 

電子レンジ調理ですし、安全にお子様と一緒に作ることができる商品です。

 

 

 

 

ポテト以外の他の野菜チップスも作れるのですが、中にはうまくスライスできず上手にチップスが作れなかった野菜もあるので、いろいろと試してみる必要があります。

 

もう少し一度に大量のチップスを作れたらいいなと思いますが、そうすると本体のサイズも大きくなってしまうので、発売されているサイズがちょうどよいのだと思います。

 

また、この商品にシャカシャカできるようにボール型の蓋が付いた「チンしてシャカシャカチップス」も発売されています。

 

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

キッチン&生活雑貨のQOLショップ