ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

服部先生推薦!便利で使えるキッチンクロス

有名なブロガーさんのブログでよく出てくるキッチンクロスです。

 

私もずっと気になっていて、楽天で見つけて購入してみました。

 

キッチンクロスは、スーパーでもネットでも100円均一でもどこでもあります。

 

ですが、皆、求めるものは一緒で、吸収性と速乾性だと思います。

 

その両方の機能性を満たしてくれる商品だと思います。

 

まず吸収性ですが、これ1枚でお皿やフライパンなどたくさん拭けます。

 

途中、絞ればまた吸収性は復活します。

 

そして速乾性に優れています。

 

吹き終わったクロスを室内で干しておくと、半日もあれば完全に乾いています。

 

なので、生乾きで雑菌が増える心配も少ないと思います。

 

あの服部先生も推薦されていて、万能キッチンクロスという名前そのものだと思います。

 

2枚入りで500円です。

 

100円均一に比べると高いと思われるかもしれませんが、それだけの価値はありますよ。

 

100円均一などのものを何回も買うより、断然お得だと思います。

 

もう2年以上使用していますが、ほつれもなく、買ったままの状態です。

 

吸収性も落ちていません。 使用してみて気に入ったので、もう2セット購入しました。

 

デメリットもありませんし、この先もこのキッチンクロスから浮気しないつもりです。

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ 住マイル