ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

IH対応のおしゃれな白い鍋を買いました!

KAKOMI IH鍋 のホワイトを買いました。 サイズは1.2リットルのものを選びました。

 

rblog-20180811002141-00.jpg

 

ずっと卓上鍋を探していたのですが、IH対応でおしゃれなデザインで、和風にも洋風にも合う鍋と言う条件に合う商品がなかなかなくて、何年も鍋シーズンを逃して買いそびれていました。

 

そんな中、ネットで検索して見つけたのが、この鍋でした。

 

シンプルなデザインで、モダンな感じなので、定番の水炊きなどはもちろん、ポトフなどにも合うと思い決めました。

 

色は、ブラックとホワイトがあるのですが、ブラックだと汚れが目立たないメリットがあり、ホワイトだと食材が美味しく明るく見えるメリットがあります。

 

どちらを優先しようかなと考えましたが、土鍋は多少汚れても味わいになるかなと思い、好みのホワイトに決めました。

 

購入して実際に使ってみると、まず使いやすいです。

 

直火もオッケーなので、ある程度食材をアスコンので煮込んでおいてから食卓のIHクッキングヒーターの上に移動するといった使い方もできます。

 

そして、お手入れが簡単です。そこにIHに反応する金属が塗り込められているのですが、特に凹凸もなく洗いやすくなっているのでストレスがありません。

 

気になっていた汚れが目立つかもしれない点ですが、メラニンスポンジなのでこすれば結構汚れが落ちます。

 

でも、ワンシーズン使ってみるとやっぱり鍋の底の茶色い汚れが残ってしまいました。 重曹などで手入れすればもう少し落ちるかもしれません。

 

冬場は毎日のようにこの鍋を使っていろんな料理を作りました。

 

 

 

その子も付属で付いているので蒸し料理もできます。

 

和洋両方に使えるおしゃれな鍋をお探しの方にはオススメの商品です。

 

関連商品はこちら⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

アップデート