ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

産後太りのダイエットのお供を購入

室内で気軽に、かつ効果的に有酸素運動が出来る踏み台昇降

 

雑誌を重ねたり、ダンボールを補強したりとお金をかけずに踏み台を自作して試しもしましたが、ズレて危なかったり、重心を気にしてテンポよく運動出来なかったりと上手くいかないので購入しました。

 

買って良かったです。

 

安定感が半端ない!

 

壊してしまう心配や踏み外す心配泣く心置き無く運動ができます。

 

毎日30分頑張っていますが10分もすると汗が滲みだし、息切れすることなく、大量の汗をかけるので続けられそうです。

 

商品のメリットは、10cmまたは15cmの高さで調節できることです。

 

1週間は10cmから試しましたが運動不足の私は30分の運動で次の日にふくらはぎが筋肉痛になりました。

 

15cmの高さにすると、汗をかき始めるのが早くなり、20分もすると足に疲労感が出てきます。

 

膝や腰と相談しながら調節出来るので自分に合ったペースで利用できます。

 

デメリットはかさばることです。

 

68×28.5cmと、部屋の真ん中にあると邪魔です。

 

テーブルの下に閉まったり、娘の椅子にしたりしています が、購入前に置き場を想定することは必要かと思います。

 

 

 

楽天スーパーセールの対象だったので、セールを待って購入することでお得に買い物することが出来ました。

 

また、一緒に購入したのが燃焼系サプリメントです。

 

 

 

 

お試しで安く購入出来たので併用し、より一層の効果を期待しています!

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

GARAGE COLLECTION