ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

スーパーフードのナッツが7種類ぎっしり詰まったナッツで美容と健康を食べよう

みなさんは普段の生活でナッツを食べていますか?

 

お酒のおつまみやスイーツのトッピングで食べたことがある人は多いと思います。

 

でも日常的にナッツを食べている人って少ないんじゃないでしょうか?

 

そこで今回は楽天市場2018年上半期スイーツ部門で第1位を取ったななつのしあわせミックスナッツをご紹介させていただきます。

 

このななつのしあわせミックスナッツには1袋の中にアーモンド・くるみ・カシューナッツピーカンナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオの7種類が入っています。

 

美味しいナッツ7種類がぎっしり詰まっているなんともお得な商品です。

 

 

 

 

 

 ナッツの今までのイメージは小さいのにカロリーが高くて何となく食べてない人も多いと思います。

 

けれどもナッツの美容と健康効果は小さな実の中にぎっしり詰まっているんです。

 

ナッツの主成分は脂肪が約50%、タンパク質が約20%です。

 

主成分の半分が脂肪なんてダイエットの敵のように思えますが、実はこの脂肪は不飽和脂肪酸なんです。

 

不飽和脂肪酸には多価不飽和脂肪酸と一価不飽和脂肪酸の2種類あります。

 

多価不飽和脂肪酸は大豆やサンフラワーの油に多く含まれますが、多価不飽和脂肪酸は加熱をすると栄養素が壊れてトランス脂肪酸になってしまいます。

 

しかしナッツに含まれている一価不飽和脂肪酸は容易に酸化しないため体に悪影響を及ぼしにくいものです。

 

ナッツに含まれているのはオレイン酸という不飽和脂肪酸で、ダイエットに嬉しい効果ががあります。

 

なんとオレイン酸活性酸素の影響による脂肪細胞の増加を防いで代謝を促進してくれます。

 

また、それぞれのナッツには豊富なビタミンやミネラルが含まれています。

 

 

簡単に一つずつ紹介していきますと、

 

アーモンド : 抗酸化作用のあるビタミンE、脂肪燃焼効果のあるビタミンB2、食物繊維が豊富

 

くるみ : オメガ3脂肪酸が含まれており、食欲を抑制する

 

カシューナッツ : 女性に不足しがちな亜鉛や鉄が豊富で程よい糖質も含んでいる

 

ピーカンナッツ : ビタミンEがナッツの中でもトップクラスに含まれている

 

ヘーゼルナッツ : マグネシウムやカルシウムが豊富でオレイン酸がアーモンドの約1.6倍

 

ピスタチオ : 塩分を排出するカリウムが豊富で、むくみに効果あり

 

という風にナッツを食べることは健康にも美容にも良い事づくめなんです。

 

 ただ注意しておきたいのはナッツのカロリーです。

 

ナッツの主成分は脂肪なのでカロリーは100gに約700カロリー含まれています。

 

そのため気軽にナッツをボリボリ食べていたらあっという間にカロリーオーバーしています。

 

そこで私のナッツの食べ方をご紹介します。

 

まずは手軽におやつとして食べる事です。

 

おやつに甘いスイーツを食べる代わりにナッツを食べましょう。

 

ナッツは1日約20粒食べると効果があると言われています。

 

20粒ならそこまで満腹になることは無いし、ナッツ効果で食欲も抑えてくれます。

 

他にはヨーグルトやシリアルに混ぜて朝食にいただいてます。

 

あと細かく砕いてサラダや料理のトッピングとしてに振りかけるのもオススメです。

 

ななつのしあわせミックスナッツには7種類のナッツが入っているので各々に違った効果を持つナッツを均等に食べられるから沢山の栄養が摂れます。

 

またよくあるおつまみナッツは加塩されていたり揚げられているものが多いのですが、このななつのしあわせミックスナッツは無塩・無油・無添加と健康のことを考えて作られています。

 

あと個人的に嬉しかったのは袋がジッパー付きだったことです。

 

よくスーパーで売られているナッツの袋ってジッパーが無いので保存に困るんです。

 

別途で瓶などを買って保存しても見た目がオシャレで良いかもしれません。

 

 口コミも総合評価が星4.42で評価総件数が約21,000件の内で星5の評価が約13,000件と高評価です。

 

発送も丁寧でナッツが砕けることなく送られてくるので大きな粒をポリポリ食べられるという高評価もありました。

 

あとやはり食べたら美味しかったという口コミが多かったですね。

 

私も美味しくてついつい食べ過ぎてしまうことがあります。

 

これだけ美味しいければリピーターになってしまうのも分かります。

 

このななつのしあわせミックスナッツの注文は300gと大容量の1Kgから選べるます。

 

私は300gを買っていたのですが、すぐに食べきってしまうので今度は大容量1Kgを買おうと思います。

 

オプションでギフトラッピングもしてくれます。

 

普段の世話になっている人の健康を祈ってギフトとして送ってもいいかもしれません。

 

普段の発送はメール便ですが宅配便に切り替えることも出来ます。

 

 私がこのななつのしあわせミックスナッツを食べ始めて2か月経ちましたが美容と健康効果が見えてきました。

 

お肌がニキビと肌荒れに悩んでいたのですが、毎日良質なビタミンを摂っていたらお肌の調子が良くなっています。

 

あと便秘がちなお腹だったのが快調になったのもお肌がよくなった一因だと思います。

 

これもナッツの食物繊維の効果ですね。

 

おやつをスイーツからナッツに変えた事でダイエットにもなり体重も2Kg減りました。

 

ナッツの食欲抑制効果もあって以前のような爆食いもしなくなったことも大きいと思います。

 

これからはもっと運動も取り入れていくのでナッツの代謝促進効果とともに脂肪を燃やしていきたいと思います。

 

以上わたしのオススメ美容食ななつのしあわせミックスナッツでした。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ タマチャンショップ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎ ⤵︎⤵︎ 人気ブログランキング