ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

窓ガラス用『断熱フィルム(透明)』92cmx90cm/DNL1

窓ガラスに張り付けて使用する多機能保護フィルムです。

 

夏場の熱い日々を少しでも快適に過ごそうと思い、家の窓ガラス一か所に張り付けてみましたが、装着した窓ガラス横に座って試してみると、結構断熱効果を肌で感じることができました。

 

貼ってある窓と貼ってない窓を交互に移動して比べてみると、1度、2度くらい体感温度が違うんじゃないかと感じます。

 

気に入って私の部屋の窓ガラス全てに装着しましたが、他の部屋と比較するとかなり体感温度が違います。(実際温度計で確認したことはありませんが、エアコンの効きもかなり良くなりました。)

 

夏以外にも冬でも冷気が抑えられて暖かくなり、良かったです。

 

雪が降っても余裕で薄着のまま生活することができました。

 

体感温度以外にも窓ガラスが破損したときの飛び散りを予防したり、室内の日焼けを予防したり、夜間の虫の飛来防止(虫に見える光の波長をカットしてくれます。)にも効果があります。

 

良い値段するだけあるので、ご自宅の環境を変えたい方は試してみる価値はあると思います。

 

 

 

また、今回私が購入したものは透明モデルですが、色付きや柄付のフィルムもラインナップされていますので模様替え感覚で使用されるのもお勧めです。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

はりかえ工房