ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

美味しいさつまいもスイーツ

洋菓子店「京・咲きな」より発売されたさつまいもをたっぷり使ったタルトです。

 

自社の手作りよるオリジナルスイーツなので、他の店では味わいないここだけの味を堪能することができます。

 

 

 

 

 

この店の商品が好きで色々試しているのですが、中でもこのタルトはリーズナブルで美味しいので、個人的にはかなり評価が高い商品だと言えます。

 

楽天市場のスイーツ購入ランキングで一位を取ったこともある確かな人気のある商品です。

 

普段はタルトやケーキといえば、クリームを使っていたり、近しい所でいうとマロンを使ったものに親しんでいました。

 

さつまいもはそれ自体を焼いて食べることは多くとも、スイーツとして売られた物をたべることが滅多にない商品でした。

 

それゆえ、これを食べた時には衝撃を受けました。

 

甘いとはわかっているさつまいもですが、こうしてスイーツとなると、また違った甘さを発揮します。

 

しっとりした食感と控えめな甘さの商品なので、胃もたれすることなく食べることができます。

 

甘くて食べやすいので、子供から大人まで幅広い年齢層に受け入れられる商品となっていると思います。

 

見た目も華やかなので、プレゼント用や友人へのお土産用にしても良い商品だと思います。

 

 

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ 京・咲きな

 

 

ご覧頂きありがとうございました!

宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎ 人気ブログランキング