ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

サザンオールスターズ40周年記念の作品

今年でデビュー40周年のモンスターバンド「サザンオールスターズ」の二枚組のベストアルバムです。

 

1997年から2018年の間の20年間に発売された名曲が詰まった作品です。

 

この20年間に発売された名曲がたくさん詰まっていのに加えて、バンドの40周年を記念しての新曲も収めらています。

 

この夏のテレビ特番でも歌われた

「闘う戦士たちへ愛を込めて」「壮年JUMP」の二曲については「ここへ来てまた名曲を生んだのか」といった感想が思い浮かびます。

 

両曲は曲調とテーマが大きく異なりますが、それぞれ聞き所のある名曲になっています。

 

この二曲の存在だけでも購入するに十分な価値があると想いました。

 

「壮年JUMP」はいつの世も時代を彩ったアイドルに対しての尊敬の念が込められています。

 

楽曲披露の際にはザ・アイドルと言われる松田聖子の聖子カットをしたダンサーがいますし、どこか懐かしく優しい曲調は大人の方に刺さると思います。

 

発売して早くも名作と呼ばれる作品です。

 

 20年前の1998年に発売した「海のYeah!!」もセットで聞くことをおすすめしたいです。

 

 

 

こちらの作品も聴くことで、彼らの20年と20年のそれぞれのヒット曲を網羅することが可能です。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

楽天ブックス