ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

本格派バイオリン! Hallstatt V-12 初心者入門セットの紹介!

私は音楽が好きで、バイオリンに興味があった

のでこの商品を購入しました。

 

商品は1週間程度で手元に届きました。

 

 

 

 

 

この商品の最大のメリットは低価格でバイオリ

ンが手に入るということです。

 

通常バイオリンを購入するとなると10万、高

級なものなら100万単位しますので敷居が高

くなかなか手を出すことが出来ません。

 

高級感があり見た目はとても気に入っていま

す。

 

インテリアとして飾っておくだけでも良いと思

います。

 

デメリットとして初心者は弓に松脂を付けて音

を鳴らすまで時間が掛かるということです。

 

松脂をそのまま弓に塗っても時間が掛かりま

す。

 

紙やすりなどで軽く表面を削ってから塗れば音

が出やすくなります。

 

松脂は別売りのものもありますので、付属の松

脂が使いにくいならば買い替えても良いと思い

ます。

 

同封のチューナーを使ってチューニングをする

ことが出来ます。

 

チューニングの際ペグを回しすぎて弦が切れな

いように気を付けなければなりません。

 

最初は正しい音を鳴らすだけでも苦労しました

が、教本を読みながら指の位置などを感覚で覚

えてくと簡単なメロディーの曲なら弾けるよう

になりました。

 

サクラ楽器はバイオリンだけではなくギターや

ベースなど様々な高品質な楽器を提供しており

オススメです。

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

楽器をお値打ちに買うなら、総合楽器店 サクラ楽器!

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎
人気ブログランキング