ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

料理をまろやかな味に仕上げるにはピンクロックソルトがオススメ

ヒマラヤ山脈にある巨大岩塩層から採掘される

ピンクロックソルトは、通称ヒマラヤ岩塩とも

言われます。

 

太古の海が地殻変動により水分蒸発し干し上が

り、堆積物が蓄積され地中に岩塩層ができま

す。

 

採掘量世界第2位のパキスタンで採掘されるピ

ンクロックソルトは、鉄分やカルシウム、カリ

ウムなどを含む まろやかな味わいの塩で、どん

な料理にも合います。

 

鉄分の含有量によりピンク色に見えますが、天

然のものです。

 

着色料は使われておりませんので安心してお召

し上がりいただけます。

 

また、ナトリウムの量に対し、カルシウムなど

ミネラル成分が、他の塩と比較すると多く含ま

れ 他の塩と同じ程度摂取しても塩分濃度が低い

ため減塩を意識して調理したい人にはオススメ

の商品です。

 

 

 

 

 

商品のメリットは、サラサラのピンクソルトな

ので使いやすい点です。

 

例えば、天ぷらのつけ塩やおにぎりを作るのに

ミルなどで挽く必要はなくすぐに使う事ができ

ます。

 

商品のデメリットについて、決定的なデメリッ

トはございませんがあえて言うならば、まろや

かな味わいの塩なので 塩分濃いめの食事を好む

方にとっては、物足りなく感じる点です。

 

詰め替えできる1kg入りの商品がありますの

で、37g入りのピンクロックソルトを何個も買

う必要はありません。

 

先述しましたが、同じピンクロックソルトで詰

め替えできる1kg入りの商品があります。

 

 

 

 

 

卓上用に37g入りを使用し詰め替え用として1kg

入りを保存しておいてはいかがでしょうか。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

ケンコーコム

 

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎
人気ブログランキング