ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

かわいい便利なキッチンアイテム

日々の料理には、おたまやフライ返し、ヘラと

いったキッチンツールをたくさん使うと思いま

す。

 

例えば、我が家の大好物ハヤシライスを作った

時。

 

おたまでよそったあとにそのままおたまをワー

クトップにおいてしまうことがあると思いま

す。

 

そうすると2重で汚れてしまって後片付けが大

変だったり、衛生面でもよくなかったり、と何

かと不便です。

 

なにかいい方法はないか、考えていました。

 

方法として、おたま置きやキッチンスタンドも

考えましたが、狭いキッチンにはかさばり、収

納スペースも必要で、 また、いくつも種類があ

るキッチンツールに合わせてキッチンスタンド

を購入すると 金銭面にも負担が大きく、さらに

収納スペースを確保しなければならないという

デメリットがありました。

 

この商品の機能的に優れているところは、おた

まやフライ返し、ヘラといった幅広いキッチン

ツールに 使えることです。

 

うちは、私と主人がそれぞれ一人暮らしで使っ

ていたものを 今でもそのまま使っているため、

キッチンツールのメーカーはバラバラです。

 

どのメーカーのキッチンツールでも対応できる

ため、とても優れていると思います。

 

そして、小さくて収納にも困らない、さらには

リーズナブルなのでお財布にも優しいです。

 

個人的な意見ですが、ピンク色がとても可愛い

ところも魅力的でした。

 

赤、黄色、黄緑、ピンクと4種類から選べま

す。

 

台所に立つ時間が多い中で、可愛いものが目に

入ると自然に気持ちも高揚するものです。

 

 


 

 

 

この商品はシリコン素材なので、熱に強く、滑

りにくいです。

 

耐熱は220度、耐冷は-40度なので一般的な調

理には問題なく使えます。

 

ただ、ステンレス製等の平らなキッチンツール

に対応できるものは幅8×高さ1.5mm、 プラ

スチック製等の太めのキッチンツールに対応で

きるものは幅10×高さ7mmと決まっており、

形状によっては対応できないものもあると思い

ます。

 

自分が使っているキッチンツールの幅や高さを

確認した上で購入することをおすすめします。

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

LaLa forest 楽天市場店

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました!

宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎
人気ブログランキング