ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

デスクトップパソコンにBluetooth機能を持たせるUSBアダプタ

購入してまず、ドライバーのインストールが必

要だったんですが、こちらの方は簡単にネット

からインストールできました。

 

実際にこのアダプタ自体は小さく、ワイヤレス

マウスのUSBのような大きさなのでデスクト

ップの裏側のUSB差し込みに挿入しても全く

かさばることがないのはいいなと思います。

 

実際にインストールしたプログラムを起動し

て、ペアリングをするのになかなかてこずって

しまうことと、 実際にペアリングできたからと

いってすぐにデスクトップパソコンの音声がブ

ルートゥースイヤホンですんなりは聞けないと

いう点がデメリットかなと思います。

 

ペアリングに関する説明はこの商品の説明に書

いてあるし、 イヤホンを音声を聞くものとして

設定るところまでは載っているのでいいのです

が、そこまででは結局イヤホンで音声を聞くこ

とが出来ず、もうひと手間必要でした。

 

そのひと手間は、パソコンの方の設定でした

が、ネットで検索して設定をすることが出来ま

した。

 

ある程度、パソコンに詳しかったり、ブルート

ゥースイヤホンを他でも使っている方には、 接

続関係が簡単にいくかもしれませんが、 初めて

イヤホンをブルートゥースで使ったりする方に

は難しいかなと思います。

 

実際にスマホタブレットなどで動画を流した

り、音楽を流したりしてブルートゥースで音声

を聞くと、 スマホタブレット本体の充電を気

にしないといけませんが、 この商品によりデス

クトップの音声などを聞けるので、イヤホン自

体の電源を気にするだけでパソコンの充電を考

える必要はないので助かっています。

 

購入当時、この商品は800円とかなりお得でし

た。

 

現在は、1000円台でamazonで購入できる

ようですが、 それだとしてもかなりお得な価格

ですし、 どこのメーカーかわからない物より信

用はありますし、 問題なく使えているので私と

同じようにデスクトップパソコンで作業しなが

ら音声をワイヤレスで聞きたい方にはぜひお勧

めだと思います。

 

 

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

ヴィレイ 楽天市場店

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎
人気ブログランキング