ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

贅沢な気持ちになるスイーツ

私はロイズ社が発売するポテトチップチョコレートを強くおすすめします。

 

子供の頃からおやつとして頻繁に食べていたポテトチップスの表面をチョコレートでコーティングしているという突飛な発想の元に開発された商品だと想いました。

 

最初は塩っけのある食べ物であるポテトチップスとチョコレートが、もっと言うとジャガイモとチョコレートがマッチするわけがないと思っていました。

 

しかし本商品をたまたま家族にもらって食べたところ、一発でハマってしまいました。

 

結果を言うと、この商品は完全においしいです。

 

これ以来ファンになってしまいました。

 

少しの塩気のあるポテトチップスの味わいの後に、しっとりとしたチョコレートの甘みが溶け込んで来ます。

 

塩っけと甘味という相反する味が混じりあうことで、不思議にも新たな味わいが生まれます。

 

これは正直言って病みつきになる味わいだと想います。

 

私がそうだったように、ポテトチップスとチョコレートの組み合わせを初めて見る人はきっと「この2つは合わないだろう」と疑いの目で見ると想います。

 

しかし騙されたと思って食べてみることをおすすめします。

 

 

 

きっと後悔しない味わいが期待できると想います。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

TRICOT by yamasan fujiya