ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

この夏メンズファッションならこれ!

今年の夏のメンズファッションの流行としては、パンツはレディース同様ワイドパンツがきてますね。

数年前までのスキニーパンツ、スリムパンツの細身からいっきにワイドへと、その中でも今年はいろいろな素材を使用したワイドパンツが多いですね。

 

クリックで大きい画像が表示されます。

 

細身一辺倒からの反動でしょうか太さも結構太めなものまで揃っていますね。

ショートパンツも同様にワイドなタイプも出ていますが、こちらはまだ、膝上丈の細身なものが多いような気がしますね。

 

クリックで大きい画像が表示されます。

 

なかなかショートパンツのワイドはコーディネートに苦労するかもしれませんが、今年は丈の長さも昨年までの極端なショート丈のパンツも若干減り膝上数cmって感じが目立ちますね。

ワイドパンツが多くなっても膝下の長さで太めという子供っぽい感じは無しですね。

トップスになんしても、夏の定番でTシャツにデニムというような、格好はどこでも見かけますが、昨年までどこにでもいた白黒ボーダーに黒のスキニーという格好は今年は見かけなくなりました。

今年のトップスは、どこのブランドでもアロハシャツは出していますね。ワイドパンツにアロハシャツ、シューズは夏らしくサンダル。

 

 

 

なんてコーディネートは雑誌などでも紹介されていますね。 この着こなしは上級者コーディネートになりますね。

今年は、サンダルもシャワーサンダルが各ブランドから出されています。

 

 

 

今年の流行りのひとつですね。 この流れで秋冬はより一層ワイドパンツがシェアを奪う感じになりそうですよね。