ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

この季節のメンズファッションコーディネート

今期よく見かけるオープンカラーシャツ。中に無地Tをきて上からさらっと羽織るもよし、一枚で着ても様になる、一枚持っておくことで一気に今っぽいファションができてしまうアイテムかと思う。

 

 

ユニクロからも出ているのだけれど、安くて素材もちょっととろみがあり、着ていても着心地よくきれるのも、この暑い時期には嬉しい。まず試したければUNIQLOがおすすめ。カラバリもなかなか絶妙な色を抑えている。流石。 オープンカラーシャツをコーディネートに取り入れる際に注意したいのは、「ちゃらく見せないようにスタイリングする」こと。 胸元が普通のシャツに比べて開きがあるので、中に一枚Tシャツを着込むことにより、品もよく見せてくれるし、ただ着てるだけにもならないしなによりちゃらさがなくなる。 ボトムは黒スキニーに足元には白靴下がベスト。でもそれだと普通。よく見る感じに落ち着いてしまうので、上も下もダボっとオーバーもいいかと。サイズ感が重要。いつもよりワンサイズあげて購入するのもあり。ボトムもワイドにするなら必ずアンクルサイズのボトムにすること。靴下を見せることで今っぽくなる。

 

 

これがダボっとしたサイズ感になると一気に野暮ったくなるので注意。昔流行ったみたいな中途半端なファションになる。 靴はスニーカーでもいいけど皮のサンダルだとぐっと品がよくなる。素足できたないサンダルだとお金ない人みたいに見えるけど素材を皮にすることで一気に雰囲気もよくなる