ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

K2 インラインスケート KINETIC 78 M インラインスケート INLINE SKATE

メーカーサイトから無くなってしまったモデルのインラインスケートで、現在は取扱店舗が非常に少なくなっております。

 

こちらはフィットネスタイプとなっており、初心者から中級者向けのモデルです。

 

その為、ベアリングはABE-5が採用されており、初心者でも扱いやすくなっております。

 

実際、私も数か月前にこのKINETIC 78 Mでインラインスケートデビューしました。

 

完全な初心者だったのでよく転びましたが、インラインスケート自体が扱いやすいためか、一か月経たないくらいで慣れることができました。

 

ウィール自体も78mmが装着されており、初めての方は安定感がありますので、感覚が掴みやすいです。

 

また、このインラインは足首までしっかりとサポートされているので、激しく転んでも結構大丈夫です。

 

地面に叩きつけられるのは痛いですが、プロテクターを装着してガンガン転んでます。(現在まで擦り傷程度で大きな怪我はいまだありません。)

 

慣れてきて刺激が欲しくなれば、最大80mmまでのウィールが装着できるので、ウィール交換してカスタマイズしてもいいのではないでしょうか。

 

私はまだまだなのでウィールのローテンションは行っておりますが、交換までは至っておりません。

 

ウィールが少しサイズが変わるだけで乗り心地が大分変わるので1サイズ買えただけで感覚が全然違います。

 

また、他のスケーターを見てもウィール交換されていると見た目もかっこいいので慣れてきたら挑戦しようと思います。

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

あそび隊