ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

北海道ななつぼし

このお米の1番の特徴は、「誰からも好かれる」ということだと思います。

 

近年は、かなり粘り気のある「もっちり」とした食感のお米が流行っていました。

 

しかしながら、このななつぼしを買ってからは、かなり「あっさり」した食感にはまってしまいました。

 

大抵お米の好き嫌いは、固めか柔らかめで別れるかと思います。

 

このお米は、どちらかに偏っていることもないので、好き嫌いが別れることなく、家族みんなが美味しいと感じられるお米かと思います。

 

わたしも、主人はもっちりとした柔らかめが好きで、わたし自身は硬めのお米が好きだったので、「主食であるお米の嗜好が合わないのは辛いなあ・・・」と残念に思っていました。

 

しかし、今ではみんなが満足してこのお米を食べています。

 

先日友人が家に遊びに来たので、このお米を使って炊き込みご飯を作ったところ、「美味しい!どこのお米?」と聞かれました。

 

包装を簡単なものにすることによって、商品の値段を抑えている点にも非常に好感が持てました。

 

 

 

お弁当にも、もちろんこの「ななつぼし」を使用しているのですが、ベタベタとした食感のお米ではないので、洗い物もしやすくて助かっています。

 

他にも農薬を削減する努力をしている、など共感できる点があり、これからも好んで購入していきたいと考えています。

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

丸吉茅野商店