ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

英国王室御用達KENTのヘアブラシ

KENTの柔らかくて細い髪質の女性用ヘアブラシです。

 

rblog-20180729114222-00.jpg

 

毛は豚毛の天然毛で柔らかめ、三段植毛になっているので髪を梳かすだけではなく、頭皮のマッサージ効果もあります。

持ち手は天然木で、形状が手にフィットします。 使ってみて良かったことは、天然毛なので髪に優しくサラサラな艶のある髪になることと、静電気が発生しづらいことです。

櫛は毎日欠かさず使うものなので、プラスチックの櫛余は違う天然毛の良さが日々使うことで実感できると思います。

女性用とのことですが、こちらは子どもの柔らかい髪にも向いていると思います。 無理せず梳かすことができるので、子どももあまり痛い思いをせず、かつ、綺麗に仕上げることができます。

デメリットとしては天然毛なのでお手入れ方法に注意する必要がありますが、慣れてしまえば簡単ですし、なによりお手入れを欠かさず行うことで、長く愛用することができます。

KENTは英国王室御用達の信頼のおける伝統あるブランドですが、こちらの商品はお手ごろな価格で買うことができます。

 

 

 

今回紹介したのは豚毛の細い毛、女性用でしたが、KENTは様々なタイプのブラシを販売しているので、自分の髪質に合ったブラシを見つけることができるでしょう。

また、ギフトセットもあるので、ご贈答用にKENTを選ばれても良いかと思います。

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ 面白理美容雑貨倶楽部