ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

使えるラッシュガード

今年の夏に沖縄旅行に行きました。

 

初めての沖縄旅行で、何を持って行くべきなのかわからず、ネットで調べることにしました。

 

そこで重要視されていたのがラッシュガードです。

 

ラッシュガードは1枚も持っていなく、むしろラッシュガードの知識も皆無に近かったくらいです。

 

沖縄の日差しの中、海に入るのにラッシュガードが無いと大変な事になるとか、、 早速楽天市場で購入したのが、このラッシュガードです。

 

【見た目、着てみた感想】 色はブラック、シルバー(ピンクライン)、シルバー(ブルーライン)の3種類で、私はシルバー(ブルーライン)にしました。

 

見た目はネットでみたままで、期待通りでした。

 

ラインストーンがポイントになっていて可愛いです。

 

早速沖縄で着た感想は、絶対必要不可欠なものでした。

 

もう1着購入しとけばよかったと後悔したくらいです。

 

メリット

・日差し95%カット spu50+でしっかり日焼け防いでくれます。

・街ブラでも着て歩ける 海だけでなく、普段着やジム使いにも良さそう。

・速乾性 薄いので、すぐ乾いて便利です。

・指を通す穴があり、手の甲までしっかり日差しをブロック デメリットは特にありません。

 

他のラッシュガードは、安くても1500円くらいですが、このラッシュガードはお得期間で680円で購入できました。

 

夏本番前に購入するより、夏本番、夏終わり購入するのもアリです。

 

 

 

ラッシュガードの重要性がわかりました。

 

海だけでなく、登山やアウトドアにも最適だと思います。

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

club its オンラインショップ