ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

離乳食時期の赤ちゃんから大人まで、北欧ノルウェー発の高性能チェア・トリップトラップ

トリップトラップは、北欧ノルウェーに本社を置くストッケ社によって1972年に発表された、木製の組み立て椅子です。

トリップトラップのデザイナーが、自身の息子が大人用の椅子に座り困っている様子を見て開発したという、実体験に基づいた誕生秘話があります。

 

 

 

この椅子は、一見すると赤ちゃんや子供にだけ向けた椅子のように見えますが、付属品を利用することによって、生後間もない赤ちゃんから体重85キロの大人まで、長期間に渡って使用できる画期的な椅子です。

赤ちゃんの離乳食時期の椅子として初めて購入する方が多いですが、赤ちゃんの初めての食事用の椅子として、他の商品にはないお勧めの点があります。

それは、トリップトラップには足乗せ板が付いており、足をブラブラさせることなく、正しい姿勢で食事をすることができることです。

また、木製のシンプルな作りであることから、液体でも固形物でも汚れを簡単に拭き取ることができます。

トリップトラップは、商品についているシリアルナンバーを登録することによって、最長7年間の保証期間が設けられています。

また、組み立てが難しい人、届いてすぐに使用したい人向けに、組み立てた状態で商品を届ける組み立てサービスにも対応しています。

 

トリップトラップを購入しようとする人の多くは、こちらのマジカルチェアと迷われることが多いです。

 

 

一見するとトリップトラップと似ていますが、価格は5千円とかなり安くなっています。

トリップトラップにある足乗せ板もついています。

トリップトラップが85キロの大人まで座れるのに対して、マジカルチェアは50キロと、少し利用期間が短くなります。 是非一度ご覧下さい!

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ リコメン堂ファッション館