ゆる〜く生活している人の雑多ブログ

ジャンルバラバラ! なんでもかんでも記事にしてます! 何か役に立つ情報があれば幸いです。 ゆっくりご覧下さい!

繰り返し約5000回使える充電式電池 eneloop lite

充電式電池の充電器と単3形2本入りのセットです。

 

rblog-20180729114139-00.jpg

 

充電可能本数は1本~2本で、充電すれば繰り返し約5000回も使えるので、従来の使い捨ての乾電池を何度も買う必要もなく節約にもなります。

また、わざわざ特定の場所に乾電池を捨てに行く手間も省くことができます。

rblog-20180729114139-01.jpg

 

安心のPanasonicの日本で、誤って乾電池を入れても充電をストップしてくれるあんしん設計になっています。充電中・完了がわかるようにLEDランプもついています。

 

そして、海外電圧にも対応しており、プラグを折りたたむことができるので旅行や留学など長期滞在の際にも持っていくことができます。

 

パワーが弱いやすぐに電池が切れるなどは特に感じたことがありません。

さらに、単3形だけではなく単4形も充電できることもメリットの一つです。

デメリットとしては充電するのに約6時間かかることです。

しかし、電池だけもう2本持っていれば交代で充電中も使えるので良いと思います。

 

 

充電器のセットでも高いものではないので、長い目で見ても充電式電池の方がお得です。

 

今回紹介した商品は充電器と単3形2本入りのセットでしたが、充電器と単4形2本入りのセットや電池のみも売っているので、必要に応じて買いそろえることができます。

 

 

 

 

ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎ イーベストPC・家電館